【重要】ネットワークが使えない場合の対処方法について

2016/12/13カテゴリー:パソコンサポート

パソコンでネットワーク(インターネット)が使えないというお客さまからのお問い合わせが増えております。

下記の操作を実施し、ネットワークが復旧するかご確認ください。

① パソコンの再起動。※再起動ではなく一度シャットダウンを行い、電源を投入し直してください。

  ※Windows10をご利用の方は、完全なシャットダウンをお試しください。

   【Windows10の完全なシャットダウンおよび起動の手順】
    1.画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
       2.スタートメニューが表示されます
       3.「電源」マークをクリック
       4.「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示されたら、
         キーボードのShiftキーを押しながらメニュー「シャットダウン」を選択します
       5.パソコンの電源が切れたことを確認し、再度、電源を入れなおします

② ①を実施しても復旧しない場合は、インターネットモデム、ルーターなどの再起動を行い、
   起動後、①の手順を改めて実施してください。